FC2ブログ
かえるのーと
健康に関するちょっとした豆知識や勉強について、院長が今挑戦していることなどをコツコツと書いています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近笑っていますか?

笑うことは身体にとって心にとってとてもプラスになるんですよ!!

笑うと身体の免疫力が高まり、鎮痛効果も高まり、自然治癒力も高まると
いうことが分かっています。すごい効果です!

また、声を出して笑うことで腹筋も使われ、心拍数も増えるのでいい運動
にもなるのです。心肺機能も強化されます。

さらにリラックスした時に活発になる副交感神経の働きを助け自律神経の
働きを整えます。ストレス解消にもつながってきます。

最近悲しい出来事が日本に多く、がんばろう!という世の中になった現在
だからこそみんなで「ワハハ!」と声を出して笑うことで全てのマイナス
をプラスに変えていきたいですね (^-^)


スポンサーサイト
note-cho-xmastree1.jpg

12月といえば「クリスマス」ということで、治療院にクリスマスツリーを
設置しようと思いもみの木を買いました。

30㎝くらいの小さなものですが、受付に置けるちょうどいい大きさです。
これにデコレーションを加えるのですがかなり小さいものを付けないと
いけなく、悩んだ結果デコシールとビーズになりました。
ビーズは家にあるものを拝借しての初挑戦。
しずく型のがなんとか5つ作れました。

次のようなツリーになりましたよ!!

続きを読む

プロフィール

midori-kaeru

Author:midori-kaeru
0歳から100歳まで、すべての方の健康を一手に引き受けます♪

カテゴリ

営業日

カレンダー

最新コメント

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。